検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2009年1月20日 12:58 feed

500円のカンタン健康診断が話題
トップ > ダイエットコラム

忙しくて健康診断を何年もやっていない方、主婦やアルバイトでやる機会がない方。
なんと血液検査が500円で受けられるサービスが話題を呼んでいます。

ケアプロ

このサービスを行っているのは、ケアプロ中野店というお店。

たった500円でカンタンな健康診断が受けられます。病院・クリニックと違い、自分で採血する方法となります。

自分で注射するの!? いえいえ、注射器を使用せず、簡単な計測器で一瞬で終わります。指をあてて、採血してくれるすぐれもの。

自分で採血すると、医療行為に該当しないので、この格安料金が実現できたそうです。


気になる健康診断は、下記の3つが計測できます。各500円なので、すべて検査すると1,500円となります。

(1)血糖値
(2)総コレステロール
(3)中性脂肪


すぐに数値が分かりますし、それも待てない場合は、採血後にケータイサイトで確認も出来ます。

数値が分かるとともに、それがどういった状態などのコメントも記載されます。


ちょこっと気軽に立ち寄って、でもしっかりと健康管理が出来る。今後もすごく流行しそうですね。

ちなみに、食後4時間たってからが検査に良いそうです。夕方が最適かもしれませんね。

■公式サイト
ケアプロ株式会社


大きな地図で見る

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:医者がお勧めするダイエット
→次:低カロリーダイエット

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)