検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2009年4月14日 14:35 feed

ビタミンP「ヘスペリジン」で健康になろう
トップ > ダイエットコラム

まだ有名になってはいないビタミンPの「ヘスペリジン」って何?
寒い冬に、特に女性にとても役に立つヘスペリジンを覚えて健康になりませんか?

ヘスペリジン(ビタミンP)

ヘスペリジンを知っているという方、多くはないと思います。

でもその歴史は古く、ビタミンCを発見した「セント・ジョルジ」氏が発見しました。実は、ビタミンCを発見したことでノーベル平和賞を受賞しているのですが、ビタミンCを発見した時に同時にビタミンPであるヘスペリジンを発見しています。

みかんの皮に含まれています。


しかし、最近まで有効性が分からず、重要な位置付けには至らなかったのです。


1990年頃に健康に役立つとされるヘスペリジンを健康に取り入れる研究が始まりました。お菓子メーカーである江崎グリコが糖とヘスペリジンを結びつける研究をしています。

もともとグリコは社名の由来もグリコーゲン(糖)からですので、栄養成分の研究はレベルが高い企業です。1つぶ300Mと、昔からキャラメルのキャッチフレーズもお菓子っぽくありませんでしたよね。

ヘスペリジン(ビタミンP)は、健康にいいのは分かりましたが、どうしても人間はあまり吸収出来ません。水溶性ビタミンがゆえですが、他の水溶性ビタミンと比べても吸収できないのでは健康でも何でもありませんよね。

そこで、ヘスペリジンと糖を結びつけて【糖移転ヘスペリジン】が誕生しました。これで、体内への吸収性が約3倍となったのです。


みかんの実より、皮や実の袋、白いスジに多く含まれています。蕎麦に含まれている健康成分のルチンもヘスペリジンと同じくビタミンP群となります。


bellさて、そのビタミンPとも言われるヘスペリジンがどのような効果があると言われているのでしょうか?

それは「冷えた生活環境や気になる生活習慣」にいいといわれています。
(薬事法に抵触しますので、このような効果があるとは食べ物やサプリメントでは書けませんのでご了承下さいね)


陳皮(チンピ:みかんの皮を干したもの)は、ご存知でしょうか? 七味や漢方薬で使用されています。七味は、唐辛子だけが暖かくなるものではなかったのです。お風呂にかんきつ類を入れる習慣が日本人にはありますが(ゆず湯などです)、ヘスペリジンの効果だったのかもしれませんね。


さて、そのヘスペリジンが大変興味あるので『グリコ』さんに直接商品を頂いてしまいました!
happy02(ありがとうございます!)


αGヘスペリジン(グリコ)
(パッケージです、青みかんの写真があります)

サプリメントなのですが、αGヘスペリジン(アルファジーヘスペリジン)というものです。これ、知っている人がいれば、イコール愛用している人だと思います。

それもそのはず、ドラッグストアなどほとんど一般販売していないからです。

αGヘスペリジンの原材料名と栄養成分表示(パッケージの裏)

糖移転ヘスペリジンは、1粒あたり250mgとの事です。カロリーは、気にしなくてもOKな約2kcal。

αGヘスペリジンのサプリメント写真

wink飲みやすいカプセルタイプです。1日1粒が目安です。(量を増やすなら、2〜4粒と記載があります)

まず試してみたい方は、こちら。15日分のサンプルがあるので、ダメだなって思ったら返金保障があるそうです。(対象ページをよくお読みになって下さいね)

αGヘスペリジン無料サンプル
気になる価格は、1ヶ月分(31粒)で2,200円(税込)です。

presentDemitasse経由での購入だと、グリコ「熟カレー」<中辛>がおまけで貰えるシークレットキャンペーンを実施しています。
購入時フォームにキャンペーンコード「81114」を入力してくださいね。(08/12/16まで)


早速、私も1ヶ月間飲み始めました。毎年、足が冷えるので、期待していますsnow


さらに、ヘスペリジン&コラーゲンのドリンクも出ています。こちらも頂いたので飲んでみることにしますcat
ヘスペリジン&コラーゲン

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:これで13kg痩せました
→次:ひざ裏を叩くだけでダイエット?

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)