検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年9月 7日 00:47 feed

リバウンド防止大作戦!あなたのダイエットを体重計が判断します
トップ > ダイエットコラム

オムロンヘルスケアより、正しいダイエットができているか判定する機能を持った体重体組成計が登場。
カラダスキャンシリーズで、型式はHBF-701、ダイエットをサポートする最新兵器登場。

リバウンド防止

「MYダイエット判定」もの凄い驚きの機能です。


ダイエッターが気にしているものは3つ。優先順位で並べてみましょう。


(1)減量できるか?
 まずは、食事と運動でダイエット。まず減量できるか。
(2)リバウンドしないか?
 減量し始めても、リバウンドしないように気をつける
(3)維持できるか?
 最高の状態を維持できてこそ、ダイエット


つまり、リバウンド対策は、2番目に大事。


でも、リバウンドがなぜ起こるのか? それについて、間違った知識を持っている方も多いのが事実。


「一気に痩せようとするから起こる」というのが、シンプルですが正しい説明。


あまり急激にダイエットしてはいけません。内臓などにも負担を掛けてしまいます。適度な減量ペースを維持するのが大事。


その適度な減量ペースが分からない。


結局、分からないから「適当」に食事を減らしたり、運動しまくって減量します。

本当にそれでいいのか分からないダイエットをやっていませんか?

オムロンのHBF-701では、例えば体重と骨格筋率が同様に減少している場合は、脂肪ではなく筋肉が減少していると考えます。

その結果「注意」と判定。


判断は、「良好」2段階、「維持」「注意」の計4段階。


総合的に数値を判断し、今のダイエットが適正なのかを教えてくれます。

実は一番困難であると言われる「リバウンド対策」


体重計の技術は、ついにダイエットを改善してしまうところまで来てしまったようです(汗

☆アマゾンにて取扱い開始

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:またも中国製ダイエット薬事件・シブトラミン
→次:ダイエット法を何でも試すものではない

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)