検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年9月 7日 00:25 feed

またも中国製ダイエット薬事件・シブトラミン
トップ > ダイエットコラム

杉並区の出版会社「華聲(かせい)社」の社長が無許可で薬品を販売。
健康被害の報告がある成分が検出されているダイエット薬が出回っています。

GUM01_CL06004.jpg

中国製のダイエット薬事件は、年間に何度もあるのですが、今回は健康被害が報告されている薬品成分が検出されています。

シブトラミンというものですが、外国の一部では肥満症の治療薬として発売されていますが、日本では無認可です。

このシブトラミンの成分を含んだ中国製健康食品を食べた人で、すでに350人もの人が健康被害が出ている報告が厚労省が発表しています。

今回は、中国出版社で日本に在住する中国人向けの会社。その出版物に掲載して販売していたとの事です。日本にいる中国人の方々を中心に購入されていたとされますが、もし貰ったりオークションで購入などしたら、絶対に飲んではいけません。

簡単に痩せられると思われているダイエット薬。危険な副作用・恐ろしい成分が入っている可能性があります。


販売していた社長は、お金になるから(仕入れ値の5倍程度で販売)やっていたとの事。売る側は、あなたの健康なんて考えていませんよ?自分の身は、自分で守る為の、健康知識をつけましょう。


■記事参考
ダイエット薬:無許可所持の社長逮捕 警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:メタボが映画になりました(笑)
→次:リバウンド防止大作戦!あなたのダイエットを体重計が判断します

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)