検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年7月 8日 08:01 feed

メタ歩ちゃんでウォーキングダイエット!
トップ > ダイエットコラム

携帯アプリにもダイエット支援ゲームが登場!
ソフトバンクユーザーは、「メタ歩ちゃん」で楽しくダイエットしてみませんか?

osa2.jpg

ソフトバンク携帯のアプリで【メタ歩ちゃん】というのが発表され、提供されています。
7/5に新発売の機種「923SH」には体験版が入っています。

「メタ歩ちゃん」は、歩数計としての機能を持ち、そのデータから消費カロリー・摂取カロリー・体重増減をグラフ表示してしまうことができます。

運動して痩せるという結果をしっかり認識できるので、健康なダイエットとしては大変面白いアプリです。

ネットに繋げば、他の人とチームを組む事ができて、競争も可能です。ゲームとしての機能を持っているのが楽しいです。

ちなみにキャラクターは、「おやじの道」。


■利用料金
月額315円
■対応機種
923SH (公式サイト

■アプリ公式サイト
株式会社ウィズ -WiZ-

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:ダイエットが失敗する原因を探ってみよう
→次:体重計のタニタでダイエットの動画配信開始

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)