検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年11月 3日 12:32 feed

カンタンカロリーカット、オイルスプレーでダイエット
トップ > ダイエットコラム

難しい事をせずに健康ダイエットを成功させるには、料理方法を考えよう。
高カロリーである食用油を出来る限りカットすれば、自然に痩せられます。

オイルスプレーでダイエット

カンタンに痩せたい、でもどうやれば痩せるか?

まずは、運動よりも食事、摂取カロリーを抑えるのが先です。

色々と紹介していますが、今回はとてもカンタンな
カロリーカットの紹介です。

それは、「料理の油の量を抑えること」です。

食用油は、おおよそ【1g=9kcal】です。


ビシャーって油を注げば100kcalくらいをフライパンに注いでいます。


料理した余分な油はフライパンに残りますが、
ナスなど油を吸収しやすい食材もあるので注意!


それなら、軽量スプーンでしっかり計って適量を・・・

なんて事は不要です。


だってそんな事できるならば、ダイエットなんて考えていませんよね?
(私も)


『オイルスプレー』ってご存知ですか?

樹脂加工タイプ(テフロン)のフライパンが必須ですが、
これはスーパーなどで安価に購入できます。
(3,000円を超えるものは、比較的何年も持ちますのでオススメ)


テフロンタイプは、ごく少量の油で調理が可能なので
オイルスプレーで油量を少なめに調節できます。


オイルスプレーは、海外製品が多いのですが、
グッドデザイン賞を取得した日本製があります。


あまり油を使用しない日本人用にと、オイル貯量を1/2にして
キッチンで邪魔にならないスタイリッシュなデザイン。

これならば、気軽にダイエットを成功させる事が可能ですね。


1日にたった3gですが油を少なくできたとすれば、
自然に1年間で1.4kg痩せる事になります。(単純計算ですので参考に)


油をいっぱい使ってしまう方ほど効果があります。

ヘルシーリセッタやエコナ・オリーブオイルで実践しましょう!


ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:ダイエット新理論「血糖コントロール」実践の健康村とは?
→次:時間栄養学からダイエットを考えよう

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)