検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年5月20日 22:25 feed

あなたは、肥満遺伝子を持っているかもしれません
トップ > ダイエットコラム

太ってしまう原因の1つに「肥満遺伝子を持っている事」という理由があります。
肥満遺伝子を持っているか検査する事ができます。

herseries.jpg

肥満遺伝子を受け継いだかは、両親が肥満遺伝子を持っているかで確率論となります。

両親が肥満でなければ、肥満遺伝子を受け継ぐ可能性は低く10%ほどですが、両親ともに肥満ならば、あなたは危険です。高い確率で、肥満遺伝子を受け継いでいます。

肥満遺伝子を持っていると言うのは、デメリットだけではなくメリットもあります。体内にエネルギーを蓄積しやすかったり、少ないエネルギーで活動できる体という事です。

もし急に食事を食べなくて摂取カロリーが著しく減っても、その後に食べた少しの食事から効率よくカロリーを使えるようになります。

と、言えば聞こえはいいですが、それがダイエットの天敵であるリバウンドです。


リバウンドしやすいかも、肥満遺伝子が1つの要因となっています。

さて、いま痩せたくても痩せにくい!という方は、この肥満遺伝子を持っているのかもしれません。


株式会社 ハーセリーズ・インターナショナルでは、手の爪から肥満遺伝子があるかチェックする検査を行っています。肥満遺伝子分析キットがそれです。

DNA SLIM


たけしの本当は怖い家庭の医学やズームイン!!SUPER、めざましテレビで取り上げられた事があるもので、東急ハンズでも入手できるのですでに知っている方もいるかもしれませんね。


肥満が体質だったとすると、人とは違うダイエット方法をする必要があります。痩せにくく太りやすいので、人一倍頑張る事が必要となります。

しかし、自分で「肥満遺伝子を持っている」事が自覚できれば、対処できます。


検査は、20日ほど掛かります。健康診断よりも気長に待つことになりますね。


ダイエット自己管理の1つとしてどうでしょうか?




メタボ予防にもいいと思います。

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:皮下脂肪の厚みまで計る体組成バランス計登場
→次:ダイエット記録をつけよう!エクササイズダイアリーの紹介

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)