検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2007年5月23日 23:59 feed

スポーツで痩せられます!
トップ > ダイエットコラム

スポーツで効果的に痩せるには、方法があります。
体脂肪を燃焼させ、筋肉をつけて健康に体重を低下させるには?

運動すると、筋肉は48時間に渡り「筋肉を使用した状態」になります。
この筋肉使用状態を維持していく事で、筋肉(筋繊維)が太くなっていきます。
筋肉が太くなっていく時に、体脂肪が燃焼されます。
すぐに目に見えるほど効果的でないのですが、基礎代謝も向上し消費カロリーが増えます。


運動した時に、疲れを感じますがそれは乳酸が溜まっている状態です。いつも運動をしていて体力がある人は、乳酸を効率よく分解する能力が高いのです。あまり運動しない人は、分解されるよりも溜まるほうが圧倒的に早く、疲労感となります。(クエン酸摂取が有効とされています)


この乳酸もそうなのですが、筋肉を太くするには休息時間が必要です。その為に、毎日運動する事よりも1日空けて運動する事が効率がいいのです。


続ける事が大事ですが、毎日しないほうが効率的なんてちょっと嬉しいですよね。スポーツを毎日続けるのって大変ですから。ひとりで出来るものや簡単なものなど、自分にあったダイエット方法を探すのが長続きさせるコツです。


運動・消費系ダイエットを参考にしてくださいね。


筋肉が太くならない程度のこまめな運動は、もちろん毎日でOKです。


スポーツする時間が無い方は、毎日の出勤でエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使用したり、一駅くらい歩いたりするとそれが運動となります。一つ一つは、とても少ない消費カロリーですが、筋肉の維持などに繋がり、健康で太りにくい体になっていきますよ。


PR
小林製薬グループ『爽快ドラッグ』スポーツ

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:痩せる食生活の基本!
→次:毎日体重を測るダイエッターは注意しよう

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)