検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2007年8月23日 23:22 feed

それでも食べずにいられない-「食」のあり方を考えよう
トップ > ダイエットコラム

8月24日フジテレビ系にて「食」のあり方を考える情報番組が放送されます。
「サイエンススペシャル 人類と食のミステリー〜それでも食べずにいられない!!」
石原良純と押切もえさんが司会で21:00〜放送予定。

8月24日フジテレビ系にて特番、
「サイエンススペシャル 人類と食のミステリー〜それでも食べずにいられない!!」が放送されます。


Demitasseでは、ダイエットを適切な運動と食事でバランスよく減量をする事をテーマとしてコラムやメルマガを配信していますが、ダイエットをしていない方でも食とは大切なものです。


食べ過ぎ、食べなさ過ぎ。


これは過食や拒食といった症状ですが、どうしてそうなるのか今までは研究が途上段階でした。


近年、多くの研究より拒食症のメカニズムが分かってきたのですが、これを番組にて放送されます。
拒食症とは、食べないのではなく「食べれない」症状。

食べ物を受け付けない体になってしまい、最悪の場合は命を落としかねない危険なものです。


ダイエット(減量)を簡単にやりたい&すぐに効果を出したいという人は多くいますが、食べなければいいという簡単な方法を取ってしまうと実は危険。


食べたものを吐いてしまえばいいというダイエット方法も、昔流行ったそうです。


これらの絶食系や食べたものを吐くダイエット方法は、もはやダイエットではありません。
拒食症となる危険な減量方法です。


その詳しいメカニズム、知りたくありませんか?

モデルを稼業とする女性が過激なダイエットをして命を落とした事例などを踏まえ、色々な視点より「食」をテーマとして放送されます。


しっかりとしたダイエットをしたい方、ぜひ観て下さいね。お勧めです。


金曜プレステージ - フジテレビ
(8/24以降、リンク先の情報がブログ掲載時と違う事があります。ご了承下さい)

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:テレビ
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:ダイエット成功者に賞金!? イタリアバラッロの特異な政策
→次:いよいよ発売!ハーベイズブートキャンプ

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)