検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2010年7月21日 12:31 feed

MSN発表の検索キーワード2008でダイエット用語がランクイン
トップ > ダイエットニュース

マイクロソフト運営の検索サイトMSNで、2008年に検索されたキーワードランクを発表。
なんとダイエット用語が10位までに・・・

MSN気になる言葉

MSNが発表した「MSN気になる言葉2008」によると、ダイエット・健康用語が3つもランクインしていました。

http://www.rbbtoday.com/news/20081202/56159.html(記事参考元)

1位 北京オリンピック
2位 年賀状当選番号
3位 ガソリン(価格、税、etc)
4位 ★コアリズム
5位 硫化水素
6位 iPhone
7位 洞爺湖サミット
8位 ★BBクリーム
9位 ★バナナダイエット
10位 H&M


コアリズム・BBクリーム・バナナダイエットの3つです。バナナダイエットは、かなり後半にブームになったのですが、これが夏前だったならばもっと順位を上げていたかもしれませんね。


ビリーズブートキャンプよりも、コアリズムがランクインしているのは、やはりくわばた効果。ダイエット効果を芸能人自らが実証したので、一気にブームに火が付きました。

個人的にはヒップホップアブスがとても楽しかったのですが、話題性にはいま一つ足りていなかったようです。2008年の年末から色々な雑誌やテレビに紹介されると言っていたので、今年の前半にブームになるかもしれません。

BBクリームは、韓国で流行して、日本でも現在流行中です。先日のナックファイブでも放送していました。各社から色々なものが出ています。他の化粧品でダメージを受けた肌をケアする化粧品という感じで、このブームは一過性で終わらないかもしれません。


バナナダイエットは、実際にはすでに下火。とはいえ、適当なダイエット方法ではなく「簡単に健康的に痩せる」ダイエット方法として確立されたものです。今回が初のブームではなく、実は2回目のブーム。また10年ちょいたてばまたブームがくるかもしれません。何度もブームが起こるものって、本物なんですよね。


意外にもメタボリックに関するものは、ランクイン無し。今年はメタボ元年だったのですが、マスコミも薬局もネットもメタボメタボメタボって言っていた割には、メタボ対策の商品ってそんなに売れていないそうです。ウコンの力など、内臓ケア系の健康食品のほうがとても売れていました。

メタボ対策も、国策ながら賛否両論あり、意味ないと断言する方もいます。基準があいまいだったりしますからね。とはいえ、太っていたら痩せるのが健康のまず一歩。国に指導なんてされるのは頭きますから、言われる前から自分から痩せたいところです。

Demitasseでも、あまりメタボ系のキーワード検索でのアクセスは少なかったです。

でも今年は、メタボ系のランクインがあるのではないかと思っています。だんだんと浸透している「メタボ」が、何かダイエットの大きなブームの立役者になることは間違いないでしょう。

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:テレビ
ダイエットニュースカテゴリの前後の記事

←前:冬のダイエットチューハイ「アサヒSlat」新登場
→次:成年後痩せたほうが危ない…

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)