検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2007年10月 6日 22:23 feed

健康にいいジュースを飲みませんか?
トップ > ダイエットコラム

毎日新聞にて掲載された健康にいいジュース記事について語ります。美容と健康を兼ね備えた理想的なダイエット実現!

毎日新聞の9/11朝刊にて掲載されたニュースで気になったものがあったので、ピックアップ!

(引用)
◆健康にいいジュースの作り方を教えて

 ◇目的で素材を選ぶ−−「1日1杯」、好みの味で

 外食が多くなると、どうしても野菜や果物が不足しがちだ。そんな時、朝1杯の健康ジュースで、体調を整えることができる。夏バテ回復や美肌に効果があるジュースの作り方を、健康メニューのプロデュースやマンションで生ジュースの提供サービスを行っている「イーバランスダイエット」(東京・南青山)の広報・栄養士、池田志乃さんに教えてもらった。

(引用ここまで)
【引用元 毎日新聞07.9.11朝刊】


上記の引用文で始まるこの記事、夏バテや体調不良で風邪を引きやすい今の時期に注目される内容です。

色とりどりの果物を用意し、まず果物を小分けします。その小分けした果物を冷蔵庫で保管しておき、使用するときに分量を使用する方法がベスト。冷凍食品コーナーにも、冷凍果物が置いてある店舗があるので、それを利用するのもOKです。


果物は、天然のビタミンが摂取できるので、とても美容や健康にいいもの。摂り過ぎは良くないと以前Demitasseにて記事を書きましたが、実際には摂らない人が多いので目標摂取量を定めてしっかり食べるのを心がけましょう!


ヨーグルトを混ぜれば、さらに整腸作用など腸にいいジュースがつくれます。


夏バテ解消には、すぐに体に吸収されるハチミツを混ぜれば効果抜群。とはいえ、かなり高カロリーで吸収されやすい食品柄、小さじ1杯程度までで抑えましょう。ハチミツを入れても、味が分かるか分からないか程度ですね。


塩分摂り過ぎの方は、カリウムが豊富なバナナを主役に。塩分排出を手助けするので、むくみやだるさ、過剰な塩分摂取が多い人にはお勧め。カロリーが高いですが、食事として摂取できる栄養価が高い果物ですので、ぜひ。


詳しいレシピなどは、MSN(マイクロソフトポータルサイト)に掲載されています。
食べるナビ:健康にいいジュースの作り方を教えて−食:MSN毎日インタラクティブ


ちなみに、私は駅のジューススタンドをたまに利用しています。ミックスジュース・バナナ・メロンがお気に入り。海浜幕張駅(千葉)に行くと、毎回のように利用しています。今度は、青汁を試してみようかと・・

ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:塩分塩分&ナトリウム
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:エリートフォース・ブートキャンプが発売されます
→次:夕張で本物のブートキャンプ開催!?

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)