検索

ダイエット記事を検索

[更新履歴お問い合わせ]

2008年7月14日 22:46 feed

コンビニでおにぎりを食べよう!ダイエットおにぎり登場
トップ > ダイエットコラム

サークルKサンクスにて7/22よりメタボ対策おにぎりが登場します。
「THINK BODYカロリーコントロールおにぎり」3種類、なんと1つ130kcal前後!コンビニおにぎりがメタボ救世主になります。

おにぎり

THINK BODYシリーズのカロリーコントロールおにぎり、なぜ低カロリーが実現できたのでしょうか?

答えは簡単、こんにゃく米「マンナンヒカリ」を使っているからです。


こんにゃく米は、スーパーでも購入できるこんにゃくの1種ですが、米粒と同じ大きさになっています。こんにゃくの成分であるグルコマンナンを加工したものです。ご飯と一緒に炊くと、ご飯をいつもと同じ量食べても、こんにゃくが混ざっているので大幅にカロリーが減少できます。


量は減らしたくない!でも、ダイエットはしたいといったニーズに合わせた商品です。


このこんにゃく米を使用して、コンビニがおにぎりを作るなんて、メタボブームもすごいですね。


■おにぎりの種類

「手巻きおにぎり:のり佃煮」
「直巻おにぎり:うめむすび」
「直巻おにぎり:わかめごはん」


砂糖などの甘さも、ダイエット甘味料を使用しているので、さらなるカロリーカットを実現したそうです。食べて痩せる、ストレスをなるべくかけずに行うダイエットは、成功しやすいものです。


さて、味のほうは他のおにぎりと変わらないまで美味しい商品になっているとのこと。しっかりとした味付けがされているので、分からないようになっているそうです。


他のおにぎりは180kcalを超えるものも。低カロリーを実現し、美味しいこの商品は、女性を中心に人気がでそうです。

すでに次のおにぎりの開発も進んでいる様子。混ぜご飯系?


発売したら、早速食べてみようと思います。


■参考サイト
サークルKサンクス

■サークルKサンクスのおにぎりに使っているマンナンヒカリ(大塚食品)
爽快ドラッグにて販売しています。こんにゃく米のブランドです。


ブックマーク&ブログ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • Hatena ブックマークに追加hatenaブックマーク数
  • (対応:InternetExplorerFireFOX

関連記事はこちら

キーワード:低カロリー
ダイエットコラムカテゴリの前後の記事

←前:大仁田厚のダイエット本、やせたい人は運動するな!?
→次:まるでスポーツジムに行っているようだ

■最新ダイエット記事

オールフリーを飲んでみて・・(ダイエット飲料レビュー) (2010年08月 8日)
パルスイート&焼きドーナツメーカー(キャンペーン) (2010年07月15日)
やさしおプレゼント(キャンペーン) (2010年07月15日)